なにげな日記

なんでもない日記ですが
ヒマつぶしにでも読んでってねえ

更新日時:


日記のリストへメニューへ
 3月20日ワタシ的世紀末(笑)
12月29日ワタシ的世紀末(笑)
11月8日国生・アリス・柔ちゃん
9月16日YAWARAちゃん金メダル♪♪♪
7月27日蚊が…
7月22日暑い…

3月20日:パソコン買いました♪ 2001/03/21/00:06

土曜日にナンジャに行った帰りにパソコンを衝動買いしました(笑)。

てゆーか買う予定はあったけど下見のつもりが、なんか安くて可愛いのがあったんで、つい。(笑)。
て訳で買って3日ですが、今1番便利なのが昨日「とくとくページ」ダウンロードしてきた「aiBER2000とくとくページver.」。
懸賞ハマってるのは掲示板とかで書いてますが、懸賞の応募の時にイチイチ住所氏名年齢その他を書かなくても自動で書き込んでくれるとゆー便利なものです♪
実はこれが使いたくて急いで買っちゃったと言っても過言ではない(笑)。

なにしろ、アンケートの応募者情報にある項目だけは手元見ずにすごいいきおい(?)で打てる様になっちゃうほど大量に懸賞応募しちゃってたから、これで随分手間が減って応募したいやつにどんどんだせます(笑)。

とりあえずしばらくは懸賞に集中して何か当てないと家族にシメられそうなので頑張ります(大汗)。
最終的な目的はSOHOだけどいきなしは無理っぽいんで、当面は日夜懸賞応募に励みます(笑)。

でもアンケートまじめに書けば、消費者意識調査に積極的に参加したって事になるし、よい物がよい形で提供される事に少しは貢献出来るかもって訳で、お仕事っぽい(?)かも(笑)。


12月29日:ワタシ的世紀末(笑) 00/12/29/12:25

今年も後2日半。つーか20世紀も2日半(笑)。
つーかワタシ的にはWEが後2日半って方が大きいけど。

WEとは、ナンジャタウンが出来る前によく行ってた
二子玉川のタイムスパーク内にあるナムコのテーマパーク
ワンダーエッグ3」の事です。

なくなる前に最後に久しぶりに行ってみたかったけど
もう3年位行ってなくて思い出になっちゃってる場所だし
寝てる子を起こすような真似は(笑)ヤメとこうかと…。
楽しかった所がなくなるのと楽しい所がなくなるのの差は
やっぱデカイかな、って感じで…。

で、WEはちょっと気になってるけど、20世紀が終わるからといって別に何か特別に思うところはないらしい(笑)。

20世紀最後の月は、チョコスタにハマって合間にナンジャ
…とかやってる内にあっという間に終わろうというトコ。

急いで攻略する必要のないソフトにバカハマリして
HPはかなり放りっぱなし、同人誌は今世紀最終号不参加
ってな感じで、ほぼそれだけで過ごしてしまったというのは
ある意味ひじょーに私らしい世紀末だったと言えよう(笑)。

そして大晦日から元旦は例年通りナンジャでオールナイト
そしてなんともなく21世紀になる訳だなあ。

気分で更新してるんで、現時点でこれが今世紀最終アップ
なるかは本人も不明だが、日時からいっておそらく最終?
ってな訳で一応シメとくかな(笑)。

21世紀もやってます(笑)。
20世紀同様ご愛顧のほどよろしく♪


11月8日:国生・アリス・柔ちゃん 00/11/08/20:52

最近のネタでワタシ的に嬉しい大ニュースなのは
国生さゆり入籍:相手は学生時代つき合ってた同級生
アリス再結成:新曲の可能性も?!
YAWARAちゃん総理大臣顕賞、の3つ。

国生さゆりは「星屑のスナイパー」でクラっといって以来、歌も演技も喋りも声や見目も大好きです。

厳しい練習練習を重ねた陸上の腕(足?)を買われて、芸能人対抗の運動会要員としてプロダクション入りを果たした彼女は、しばし後「おニャンコ」で世に出た訳ですが、スポーツで鍛えた根性が滲み出てるような力強い雰囲気と、それと反対な印象の鼻にかかった甘い声が特に大好きです♪
好きな有名人のハッピーなニュースはやっぱり嬉しい♪

アリスは、谷村新二が好きです。

谷村さん1人でも勿論すてきな歌声ですが、また違う魅力な声の2人と合わせるとこれがまたもう…、いいねえ!!って感じ?
アリス再結成でコンサートの後に、新曲も出るかも?!という事が囁かれていますが、出るといいなあ〜…♪

そして柔ちゃんこと田村亮子選手。

もとはと言えば漫画の「YAWARA!」が好きで、「柔の名前で呼ばれてるのはどんな選手なのかな」と見てみたのが最初でした。

実際の競技を見た事がないで漫画を先に見てしまうと、現実でのその競技を見てみると地味でつまらない。というのがよくある。私が野球を見ないのは魔球がないからだし(笑)。
特に「YAWARA!」は、漫画より更に派手なアニメでも見ちゃってたんで、あんまり期待してなかった。…が、しかし。田村選手はアニメ版と比べても、まさに柔だった。

田村選手を柔と重ねて見てると、漫画の柔と同じ国民栄誉賞を!!と思うんだけど、条件が足りないらしいね…。残念。アニメと比べても見劣りしない凄さで、柔道なんか見そうもない層の漫画ファンに、柔道を応援させちゃったっていうトコは考慮されないんだろうか…。

と、思っていたら当の田村選手は「国民栄誉賞をとの声も高かったですが…」との問いかけに、セリフ自体は忘れたが、とても嬉しいし他の物と比べるなんて、みたいな事を言っていてなんか納得したというか、試合だけじゃなく普段も凄い人だなっていうか。好きです。ちなみにうちの母も柔ちゃん大好き。


9月16日:YAWARAちゃん金メダル♪♪♪

オリンピック全然見てないけど、柔ちゃんこと田村選手の
柔道女子48kg級、コレだけは楽しみにしてたんだあ〜♪

でもハンターXハンター見ないで準決勝までは見てたのに
決勝まで結構時間あると思って別の番組見てたら
画面の上にピロッと田村金メダルの速報が…(笑)。
つう訳で決勝のVTRは今さっきやっと見た。
準決勝は判定でいまいち爽快感のない試合だったけど
決勝ではバーンと決めてたね!!
田村選手が柔ちゃんと呼ばれるのを
嫌がる「YAWARA!」ファンもいるみたいだけど
今日の決勝の一本なんかまさに「YAWARA!」!!

男子80Kg級の野村選手もあっという間の一本で金メダル♪
でも野村選手は、待ったかかった時スソ直さないのが
準決勝で気になったなあ…。
あれじゃ相手エリ取ってもやりにくいし
帯なんかスソの中になっちゃってるから取れないじゃん。
試合に夢中でスソどころじゃないんだとは思うけど…。

でも同じ種目で男女共に金メダルっていうのは
なんと64年ぶりらしいね。
田村選手、野村選手、金メダル本当におめでとう♪
って感じ。

       ※らくがき帳書き込みより転載※


7月27日:蚊が…

蚊がすごいです…。私は、血が好きな虫どもに、とても好かれる嬉しくない体質で…どこでもいつでも真っ先に食われます…。
もう手も足もぼこぼこです…。蚊取り線香たくの忘れてえらい目に逢いました…。蚊のいない本栖湖のキャンプ場に早く行きたい…。お盆が待ち遠しいです…。


7月22日:暑い…

夏ですねえ…暑いです…。猫がいつも和室の座卓の上で溶けてます。もう15才(かな)の年寄り猫なんで好きにさせてますんで、 座卓の上に寝ていても誰も、どけません(笑)。


ページ開設日時:2000/07/22/08:35"


日記のリストへメニューへ

GeoCities Japan